前者についてですがツインスティック風操作、要はツインスティックで ガードをしながら他の操作をするという事自体が物理的にあり得ませんので 「他の状態からの先行入力」もくそも無いと思いますし(ガード入力した時にガードするだけ)、 近接レンジ外だのダッシュ攻撃の終わり際だのから入力を受け付けて最速で自動ガードになるとしたら とりあえずガードボタン押しとけ、みたいなヌルゲーになるだけだと思います。
それより紅舞闘の格闘は得物やエフェクトが控えめ過ぎて根本的に格闘が格闘だと分かり難いのが 個人的には一番残念な点であり改良できるなら改良して欲しい点だと思ってます。 ナイフや本等、実物大に忠実過ぎてほとんど見えないかただのパンチにしか見えませんし (実際、リーチ上は武器だろうが素手だろうがほとんどの格闘がパンチと変わらない・・・) 時にはそういった得物はある程度巨大化して印象を強くする等ゲーム的な演出も必要かと思います。
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