リクエストに書くべきでしたね、すいません・・・
それと自分が不便に思ったタイミングだけをわざわざ個別に列挙してしまったせいで 余計分かり難くなってしまいましたが、実際は「攻撃の出ないタイミング全て」ですね。
他の攻撃は攻撃不可タイミングにボタンを押しても攻撃が出ないのは当たり前と割り切れますが、 レミリア、咲夜、パチュリー、ルーミアのRW押しっ放しの垂れ流し攻撃については やはりボタン押しっ放しにする事で射撃が発射される事を期待して入力しますので、 ある程度先行入力を許容するか、キャラが射撃可能状態(立ちや歩き状態)になった時点で RW射撃が始まってくれた方が他の行動からの移行が快適になり利便性も高いと思います。
自分は下のような連携動作が繋がりにくく、不便に思いました。
ダッシュキャンセル → 歩きRW垂れ流し 空中ダッシュキャンセル着地(rumiaquaさんの言う”緊急着地”) → 歩きRW垂れ流し しゃがみLW等 → 歩きRW垂れ流し
ボタン押しっ放しで連射できる事が売りの攻撃なのに実際は入力開始を遅らせるか 出掛かりを手動連射しなければならず、せっかくの利点を殺してるのが改善要望の理由です。
なお攻撃ボタン押しっ放しについては紅舞闘側で認識・制御されてますので キーボード連射ツール等でRWをソフト的に連射状態にする事で状況が改善できるかというと無駄でした。 このような方法で自己対処するには、RWを無効設定 (実際にはRWは無効に出来ないのでRWに無関係なボタンを割り当てる)にした上で、 キーボード上のRW(Cボタン)を連射設定で右トリガーに割り当てるしかありません。 (または連射機能のついたパッドを購入してハード上で連射させるしか無いですね。)
ここまですればある程度自己解決は可能なももの、オンライン対戦でこのような設定 (支援ツールやデバイスチートの類)を使う訳にはいきません。
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