>>また、攻撃モーションをキャンセルして避けられると仰っていますが、 >>相手がただ立っている状態で当てるなんて出来る訳ありません。 >>遅延の多い技を狙い済まし放つのが普通だと思います。 すいません、どうも私の書き方が悪かったようです。 「攻撃モーションをキャンセルして避けられる」とは、 例えば自分が「遅延の多い技」を出そうとします。で、相手のレミリアがそこを狙ってTRWを発動したとしますよね。 それを見た自分が「やばい、このままではTRWを食らってしまう!」と思った時に 横ダッシュを入力すると、「遅延の多い技」を出すのを中断して横ダッシュで回避できちゃうんですよ。
で、これが霊夢や魔理沙のような出の早い技であれば見てからの横ダッシュが間に合わず食らってしまう事もあるでしょうが、レミリアのTRWは出す時に ・右手が赤く光る ・槍を振り回すモーションが入る ・槍を振り回す時に独特の音がする なので、これらを知っているプレイヤーは、自分が攻撃中であっても、見てからの攻撃キャンセルダッシュ回避が間に合ってしまうわけでして。
>>霊夢や魔理沙と同じ性能にしてしまってはまたレミリアが強キャラ強キャラとうるさくなってしまいます。 >>その為今のバランスが一番だと思いますよ。
弾速が遅く近距離でしか性能を発揮できないレミリアの槍の出が早くなっても、それほどのバランス崩壊にはならないのではないかと考え、私は今回の要望を出しました。 何せ霊夢と魔理沙はレミリアと違い遠距離射撃性能も高いのに、さらに遠(置き射撃が出来る)近(出が早い)両用の性能を併せ持つレーザーを持っているわけですし。
ちなみに私がレミリアを使って一番問題だと感じているのは対魔理沙戦です。 ver1.1以降になって魔理沙のLWが非常に硬くなり、魔理沙側はLWをばら撒いているだけでレミリアの射撃では魔理沙まで到達できません。 TRWは魔理沙LWを貫通できますが、前述の通り射出が遅いので見てからの短距離ダッシュで避けられて終わり。 cTRWは魔理沙LWを無視して攻撃できますが、落ちてくるまでの時間を把握している魔理沙だと 槍が落ちてくるまでLWをばら撒く→槍が落ちてくる頃にダッシュで回避→レミリアはダッシュ回避中の魔理沙に追い討ちをかけたいけどばら撒かれているLWが邪魔で追い討ちをかけられず終わり。 となり、非常に不利なのが実情です。 ここでTRWの出が早くなれば、LWを貫通して魔理沙本体に当てられ、少しはマシな戦いになるのでは、と考えました。 (当然レミリアと魔理沙の距離や、魔理沙側の反応速度等の問題もありますが)
こちらも長文失礼致しました
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