>弾速が遅く近距離でしか性能を発揮できないレミリアの槍の出が早くなっても、それほどのバランス崩壊にはならない
紅舞闘の武装の中では弾速はトップレベルの速さだと思いますが・・・ 直線軌道だから避けられやすいというだけであって 弾速、威力、誘導、銃口補正(相手が上空や視界の隅でも正確に投擲)、 どれを取っても全く申し分無いと思います。
そんな武装を発生まで速くし、相手の息切れを毎回100%取れるような技になったら それこそバランス崩壊を起こしゲームじゃなくなりますよ。 演出が大きいのも大技である証ですし大技は当て難いから大技なんだと思います。 大技が当て易かったらそれは只のクソゲーですよ。
それに大技と言っても確実にダッシュや緊急回避(アクションゲージ消費ダッシュ)を 相手に強制できる時点でそれこそ多大な恩恵がある技ではないでしょうか? 槍で走らせてて相手のゲージ切れを誘う事も出来ますし槍投げを見せておけば 相手は迂闊に硬直の大きい技を出せず心理的な牽制にもなります。
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