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幻想の輪舞への要望スレ

52 :ネナロ:2013/11/30(土) 18:28:32 ID:VAuEr5Fg
・画面上のダメージ表示等に関するバグ報告っぽいもの
@低速時に被弾すると通常時よりダメージが低くなっているのにダメージ表示は通常の時と同じ数値が出る

A同キャラで表示上は同じダメージを与えているのに、体力の減りが違うことがある
 例:魔理沙同キャラで、通常サブを当てて100ダメージと、通常メインの50ダメージを2回(=100ダメージ)
 この場合、50ダメージ2回のほうが勝つことになる
※おそらく内部でのダメージ計算が下記のようになっていると思われる
 T:100×1.15(防御係数)=115
 U:50×1.15(防御係数)=57.5 → 四捨五入か端数切り上げで58、58を2回=116

Bスペル発動側が相手を倒すorラストスペル発動した相手を被スペル側が倒した場合、
 ラウンド勝利側が次のラウンドでグレイズを行うと、半透明のヒット数とダメージ表示がでる
 一度相手に攻撃を当てると上記現象は起こらなくなる
 ラウンド勝利時と同じ数値が出ているため、スペル→次ラウンド間に内部データのリセットが行われていないのではないか

C射撃が複数同時ヒットした場合、表示上は1ヒット扱いになる
 例:50ダメージの射撃が同時ヒット→1ヒット100ダメージの表示
※ダメージ計算上は2ヒットとして別々に計算されていると思われる。上記AのUと同様の計算がされている模様

実際の対戦中は忙しくてダメージ表示を見てないので、対戦に影響はないと思いますw



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