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幻想の輪舞への要望スレ

1 :管理人 ★:2012/10/19(金) 01:17:10 ID:???
CUBETYPE製同人ゲーム「幻想の輪舞」への要望などを叩き込んだり、新ルールを検討したりするスレ。
お気軽にどうぞ。


56 :NIROKU:2018/01/09(火) 22:21:54 ID:dCVlnK/Y
鈍足VS高弾幕の例ですと霊夢VS咲夜も当てはまると思います。
通常サブで弾消しのできる霊夢に、貫通弾の無い咲夜では、そもそも攻撃が
通りにくく、なおかつ咲夜の出す大量の弾が陰陽玉で消されて
多量のCやPに変換されてしまいます。霊夢はチャージ攻撃を連続して撃つことが
可能で、火力も増強された状態で戦う事が出来てしまうのです。
霊夢は一応鈍足に分類されるレベルなので、アリスや早苗同様に空や文に
狩られてしまいますが、咲夜と同じ高弾幕系の幽々子とは互角に戦います。
幽々子は貫通弾もあり、弾消しで得たチャージゲージのブッパにもある程度
耐えることのできる防御力も備えていることが要因です。

このようにジャンケン要素が強くなって来ているので2キャラ切り替え制の
検討をしていただけると幸いです。狭い範囲でのアンケートですが今のところ
プレイヤーからの反対意見はありませんでした。どうかお願いします。



57 :NIROKU:2018/01/09(火) 22:28:07 ID:dCVlnK/Y
特殊近接中に追加で〇入力でキャラ切り替えとかですと、そう簡単にキャラを
変えることが出来ないので、キャラ変え合戦とかにならなくていいと思います。
相性が悪いキャラとの試合なら、最初にBRAKEにはなるもののキャラを変える事が
可能ですし、バランスも良いかと思われます。
今まで通りの通常対戦も残しては欲しいですが、2キャラ制が可能であるなら
他は何でも大丈夫です。どうかよろしくお願いします



58 :管理人 ★:2018/01/11(木) 18:50:02 ID:???
まずはそこまでやりこんでもらって感謝感謝。
2キャラシステム、面白いですね。
さすがに今すぐ「やりましょう!」と言えるほど簡単な規模の提案ではないので
今後の大規模アップデートとか続編制作とかそういったタイミングになるかと思いますが
忘れないようにしておきます。



59 :NIROKU:2018/01/14(日) 15:46:54 ID:Q2+KVVfE
ありがとうございます。
幻想の輪舞は非常に良いところを突いたゲームだと思うので
続編や大型アップデートが来るなら嬉しいです。
主人公がボスを倒すのではなく、ボスとボスがぶつかり合う。
とても熱いと思います。

気長に待っています!
一応身内なら事前連絡で弾幕系で対戦しようとか
鈍足系で対戦しようというやりとりができるので致命的に
困っている訳ではありません。
可能な範囲でお願いします。



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