幻想の輪舞とは

「今度は上から見下ろしの弾幕戦がやってみたい」
「こっちもボス、あっちもボスの弾幕バトルがやりたいんだ!」

そんなことから開発を開始したのがこの『幻想の輪舞』
さまざまな通常弾幕、近接戦闘、スペル攻撃を組み合わせて自分だけの弾幕バトルを組み立てろ!
詳しくはPV動画を御覧ください。

もちろんオンライン対戦も!
前作『東方紅舞闘』で培ったネット対戦の技術をフィードバックして1から作りなおした第三世代目のネット対戦エンジンでより快適なオンライン対戦を実現しています。

2012年夏コミに無事にリリース!
好評発売中!
PlayStation®4版を作る機会に恵まれたので、新作として製作しました。
最新版はそちらとなりますので合わせてよろしくお願いします。

プロモビデオ

プロモーションビデオです。
見ごたえがあると思うので、ぜひ見ていってください。
(こちらはPC版のスクリーンショットとなります)

スクリーンショット

幻想の輪舞のプレイ画面です。
画像をクリックすると拡大されます。
(こちらはPC版のスクリーンショットとなります)


PSVITA用カスタムテーマ

「幻想の輪舞」のPS VITA(R)向けのカスタムテーマをPSストアで配信してます。
描き下ろしも含めた背景画像全11点、専用アイコン及びテーマ専用BGMも収録。
ぜひ!
よろしくお願いします!

 →PlayStation®Storeで購入はこちらから

Special Thanks: BGM提供「Dee! / 俺++(Includeore)


無料版のダウンロード

ここでは、
無料版ゲームをダウンロード
できるんですよ、お嬢様。
家に帰って早速いじってこのゲームを体験してみましょう。
あ、もちろん説明書を読んでからですよ?

もちろん、無料版でのオンライン対戦もプレイ可能ですよ。
お友達を誘って遊ぶのもいいかもしれませんね?
(無料版vs無料版、無料版vs製品版、製品版vs製品版が可能です)

というのも過去の話、PlayStation®4版を無事にリリースしました。
最新版はそちらとなりますので合わせてよろしくお願いします。

製品版の入手方法

PlayStation®4版を作る機会に恵まれたので、新作として製作しました。
最新版はそちらとなりますので合わせてよろしくお願いします。

なお、PC版の販売は2014年をもって完了していますのでご注意ください。
(それに伴い、サポートも完了しています)

動作環境

幻想の輪舞は以下のような環境で動作するわよ。
OS
日本語版Windows 2000 / XP / Vista / 7
CPU
PentiumIII 1.2GHz以上(Pentium4 2.0GHz以上推奨)
メモリ
256MB以上(512MB以上推奨)
ビデオカード
Intel GMA オンボードグラフィックス以上(GeForce6500クラス以上推奨)
HDD
空き容量600MB以上
サウンド
DirectSoundに対応したサウンドカード

バージョンアップ用パッチ&ネット対戦用ツール

バージョンアップ用のパッチです。
ダウンロードしたファイルの中にあるインストーラーでインストールしてください。
(製品版、体験版ともにバージョンアップ可能です)

version1.06パッチ
ver1.00~ver1.05からver1.06へアップデートします。
体験版をアップデートする場合は、お手数ですがインストールしたディレクトリをきちんと指定してください。
(製品版は自動認識されます)

(変更履歴)
HUD系の表示がイカレていたバグを修正。
v1.05にて低速入力などの判定のレスポンスを向上させたつもりだったが、ちらほらとダッシュが停止できないなどの報告が来たものの、こちらでは再現できなかったため、暫定的にv1.04同様に戻した。
八橋できなくなっていたバグを修正した。
通常、ダッシュ、スペル制限時にダメージを食らわない場合に自動チャージが行われるようにした(現在は全キャラ同一性能)

ネット対戦用ツール「cubeLounge」 v1.21
ネットワーク対戦を行うためのマッチングツールです。
ネットワーク対戦を行う場合はこのソフトもインストールしてください。
詳しい使い方はインストール後の説明書に記載してあります。

(変更履歴)
対戦募集時にコメントを入力できるようにしました。
募集しているゲームがひと目で分かるようにアイコンを表示するようにしました。
対戦募集、応募、観戦時に環境設定の必要がなければ環境設定ダイアログを出さないようにしました。

サポート

以下によくある問い合わせと対処方法を載せてあります。
参考にしてください。

なお、PlayStation®4版のリリースに伴い、PC版のサポートは終了しました。
最新版はPlayStation®4版となりますので合わせてよろしくお願いします。

動画配信について

昨今、youtubeやニコニコ動画などでのプレイ動画配信や生放送などが流行っています。
この「幻想の輪舞」にも問い合わせがきているので下記の方針でよろしくお願いします。

・シナリオのネタバレだけは禁止(エンディング周りの放送)

あとはなんなりとご自由にどうぞ!
むしろ超推奨してます!


Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.