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1: 幻想の輪舞への要望スレ(59)  2: 東方紅舞闘Vへの要望スレ(54)  3: 不具合報告スレ(82)  4: あしあと帳(15)  5: 雑談(96) 
スレッド一覧はこちら
幻想の輪舞への要望スレ【1:59】
1 名前:管理人 ★:2012/10/19(金) 01:17:10 ID:???
CUBETYPE製同人ゲーム「幻想の輪舞」への要望などを叩き込んだり、新ルールを検討したりするスレ。
お気軽にどうぞ。


51 名前:管理人 ★:2013/11/22(金) 00:29:16 ID:???
や、BGMの表示云々はわざわざ個別にアップするほどのものでもないと思ってるので待たなくていいです〜。
他のパッチに紛れ込ませてしれっと修正しておきます。



52 名前:ネナロ:2013/11/30(土) 18:28:32 ID:VAuEr5Fg
・画面上のダメージ表示等に関するバグ報告っぽいもの
@低速時に被弾すると通常時よりダメージが低くなっているのにダメージ表示は通常の時と同じ数値が出る

A同キャラで表示上は同じダメージを与えているのに、体力の減りが違うことがある
 例:魔理沙同キャラで、通常サブを当てて100ダメージと、通常メインの50ダメージを2回(=100ダメージ)
 この場合、50ダメージ2回のほうが勝つことになる
※おそらく内部でのダメージ計算が下記のようになっていると思われる
 T:100×1.15(防御係数)=115
 U:50×1.15(防御係数)=57.5 → 四捨五入か端数切り上げで58、58を2回=116

Bスペル発動側が相手を倒すorラストスペル発動した相手を被スペル側が倒した場合、
 ラウンド勝利側が次のラウンドでグレイズを行うと、半透明のヒット数とダメージ表示がでる
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

53 名前:名無しさん:2017/01/25(水) 17:26:31 ID:p/CROmvg
全員分のストーリーをクリアしたのにトロフィーが更新されません



54 名前:NIROKU:2018/01/09(火) 21:00:12 ID:dCVlnK/Y
幻想の輪舞で二キャラ選択して切り替えながら戦えるモードが欲しいです。
最近完全にジャンケンになって来ています…
キャラ対策とかが極地まで到達してしまった感じです。
そのキャラのこの攻撃にはこのキャラならこう、というのが完成されています。
そのため最初のキャラが出てきた段階で大体このあとどうなるかが予想でき、
大体その通りになります。前まではそこまでではなかったのですが、最近では
どんどんその傾向にあります。
終わりの予想できるゲームほど退屈なものはありません。
なのでキャラ相性んお問題を解決すべく、この二キャラシステムを検討して
頂きたいです。

簡単にまとめるとこう言った状況下にあります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

55 名前:NIROKU:2018/01/09(火) 21:40:04 ID:dCVlnK/Y
同属性戦であればバランスがとれた良いゲームだと感じます。
咲夜VS幽々子といった高弾幕キャラ対決では接戦になりやすいです。
アリスVS早苗の鈍足対決もフランVS空の高速対決も接戦になりやすいです。
しかし、空VS早苗や文VSアリスといった高速キャラと鈍足キャラの対戦では
完全に狩りになってしまいます。早苗は空の通常C等の大玉系から逃れられず、
アリスも文の旋風系弾幕からは逃げきれません。
一定以上の技量があるプレイヤー間ではこれが覆らない状況を作り出せます。
パターンゲーになってしまうのです。

他の例だと空VS幽々子なんかもそうです。
当たり判定が大きく、体力の低い空では幽々子の弾幕量を掻い潜れず、
メイン火力である通常サブの近距離撃ちや大玉を当てに行ける間合いまで
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

56 名前:NIROKU:2018/01/09(火) 22:21:54 ID:dCVlnK/Y
鈍足VS高弾幕の例ですと霊夢VS咲夜も当てはまると思います。
通常サブで弾消しのできる霊夢に、貫通弾の無い咲夜では、そもそも攻撃が
通りにくく、なおかつ咲夜の出す大量の弾が陰陽玉で消されて
多量のCやPに変換されてしまいます。霊夢はチャージ攻撃を連続して撃つことが
可能で、火力も増強された状態で戦う事が出来てしまうのです。
霊夢は一応鈍足に分類されるレベルなので、アリスや早苗同様に空や文に
狩られてしまいますが、咲夜と同じ高弾幕系の幽々子とは互角に戦います。
幽々子は貫通弾もあり、弾消しで得たチャージゲージのブッパにもある程度
耐えることのできる防御力も備えていることが要因です。

このようにジャンケン要素が強くなって来ているので2キャラ切り替え制の
検討をしていただけると幸いです。狭い範囲でのアンケートですが今のところ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

57 名前:NIROKU:2018/01/09(火) 22:28:07 ID:dCVlnK/Y
特殊近接中に追加で〇入力でキャラ切り替えとかですと、そう簡単にキャラを
変えることが出来ないので、キャラ変え合戦とかにならなくていいと思います。
相性が悪いキャラとの試合なら、最初にBRAKEにはなるもののキャラを変える事が
可能ですし、バランスも良いかと思われます。
今まで通りの通常対戦も残しては欲しいですが、2キャラ制が可能であるなら
他は何でも大丈夫です。どうかよろしくお願いします



58 名前:管理人 ★:2018/01/11(木) 18:50:02 ID:???
まずはそこまでやりこんでもらって感謝感謝。
2キャラシステム、面白いですね。
さすがに今すぐ「やりましょう!」と言えるほど簡単な規模の提案ではないので
今後の大規模アップデートとか続編制作とかそういったタイミングになるかと思いますが
忘れないようにしておきます。



59 名前:NIROKU:2018/01/14(日) 15:46:54 ID:Q2+KVVfE
ありがとうございます。
幻想の輪舞は非常に良いところを突いたゲームだと思うので
続編や大型アップデートが来るなら嬉しいです。
主人公がボスを倒すのではなく、ボスとボスがぶつかり合う。
とても熱いと思います。

気長に待っています!
一応身内なら事前連絡で弾幕系で対戦しようとか
鈍足系で対戦しようというやりとりができるので致命的に
困っている訳ではありません。
可能な範囲でお願いします。



東方紅舞闘Vへの要望スレ【2:54】
1 名前:管理人 ★:2016/11/06(日) 20:18:52 ID:???
CUBETYPE製同人ゲーム「東方紅舞闘V」への要望などを叩き込んだり、新ルールを検討したりするスレ。
PS4版もPSVita版もお気軽にどうぞ。


45 名前:ミツネ:2017/05/01(月) 08:21:40 ID:TXibDH0o
わかりました そちらを利用します



46 名前:ミツネ:2017/05/12(金) 14:33:16 ID:ezWSzlK+
フレンドが対戦してるのを観戦出来るようにしてくれませんか



47 名前:名無しさん:2017/06/02(金) 15:29:19 ID:sdH5Ufuc
PS4版のキーアサインにツインスティックタイプが欲しいかも。
同時押し系を通常のボタンに割り振ればあんがい快適かも?

というか、アサインの予定はありますか。



48 名前:管理人 ★:2017/06/03(土) 03:12:53 ID:???
ツインスティック操作はPC版のときはあったんですが、
PS4/PSVita版にする際に削ったんですよね。
その理由はPS4/PSVita間での操作性の共通化でした。
加えてSwitch版も左右アナログが非対称だからツインスティック操作は気持ち悪そうです。。。
すごい悩ましいですね。

アサイン予定っていうのは何のことを言ってますか?
同時押し系のこと?
どういうアサインが欲しいか一覧をくれればそれぞれ検討してみますよ!



49 名前:名無しさん:2017/06/08(木) 17:49:58 ID:gXtzj0hY
具体的には思いっきり希望がはいってしまいますが
ツインスティック操作であれば両アナログスティック+LR12で
殆どの操作が出来るとは思うのですがそれ+同時押し系を〇×△□に
割りあて出来る様にですが。

尚、非対称のアナログスティックでも慣れてしまえば案外何とかなるので
バーチャロンシリーズ親しんでた人間的にはそちらの操作もサポートあると
遊びやすいです。
(vitaだとボタン足りないから仰りたい事は良く分かります。)



50 名前:ミツネ:2017/08/10(木) 12:54:20 ID:PUlcnHCk
コメントの所をもう少し増やしていただけませんか?



51 名前:管理人 ★:2017/08/12(土) 12:42:18 ID:???
増やしたいコメントを教えてもらえればパッチに入れ込んでおきますので教えてくださいませ。
(表現規制に抵触しない範囲で)



52 名前:とほりん:2017/08/20(日) 22:05:17 ID:AfZ3zjlI
ゲームセンターでの乱入みたいに、オフラインプレイ中にも通信対戦が始まったり、通信対戦待機中にもオフラインプレイができるようになりませんか?



53 名前:ミツネ:2017/10/01(日) 21:56:57 ID:tFle/E4A
一月位遅れましたが増やしたいコメントについて書きます

・ゆろさんとだけ闘いたい人専用のコメントって出せませんか?



不具合報告スレ【3:82】
1 名前:管理人 ★:2012/10/19(金) 01:15:39 ID:???
CUBETYPEがリリースしている各種同人作品の不具合を報告するスレ
なお、ゲームの場合、一通り書く作品のFAQに目を通しておいてください。
(最新の対策方法などが載っています)


74 名前:管理人 ★:2017/02/09(木) 20:57:58 ID:???
白い画面ですか?
具体的にどういった場面でなりますか?



75 名前:イカの丸焼き:2017/02/11(土) 09:52:06 ID:omCZUBEg
vitaの電脳遊戯のプレイヤーマッチでよく画面の下が白くなります(約1cmの幅です)
画面が全体的に上にずれている感じです



76 名前:てんとり:2017/02/14(火) 01:56:21 ID:oMfADEMI
cubeLoungeから何度やってもサーバー接続できません。
ぷららではなくso-netでファイアーウォールも入れてないのですが
どうすればいいでしょうか?(20:00から1:30くらいに試してみました)



77 名前:管理人 ★:2017/02/23(木) 18:15:16 ID:???
>紅舞闘VのVita版

ご報告の症状ですが手元でも発生を確認できず、他の人のところでも確認できていません。
(ので現状では直しようがないです)
「よく」画面の下が白くなる、とのことですがどの程度の頻度でしょうか?
Vitaやメモリカードの故障などもあるかもしれないので、一度アンインストール後に再インストールするなども手かもしれません。

>cubeLoungeについて

現在、cubeLoungeを使う状況ではない(PC向けゲームをリリースしていない)のでそもそもサーバーが起動していません。
お友達と対戦したいなどあるかもしれないのでしばらく起動しておきます。
ご自由にご利用くださいませ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

78 名前:名無しさん:2017/04/13(木) 06:04:16 ID:SGyN31oQ
vita版の東方紅舞闘VでPlayStation Store等に繋いだ後に、
ストーリーモードが最初からになるのは仕様なのでしょうか?
それともバグですか?



79 名前:管理人 ★:2017/04/16(日) 01:27:04 ID:???
こちらではその症状は確認できてません(PSStoreに繋いでも問題ない)が毎回必ずなるでしょうか?
ストーリーモードなどの進行度はVitaのOSの機能でオートセーブしているので、基本的にはセーブデータが破損しない限りは問題が起こらないはずですが、何度も発生しますか?



80 名前:ミツネ:2017/04/17(月) 10:03:03 ID:CrnVyrV6
はい ストーリーを全部クリアした後でPS Storeをひらいて数分後には
ストーリーが最初からになっています。そんなことがよく起きます。
今は、いちいちやり直すのが嫌なのでストーリーはやっていません



81 名前:名無しさん:2017/11/25(土) 19:37:15 ID:H6Jc8Zak
swich版にて異変解決でゆっくり霊夢がスペルカードを打つ時、使用なのか自分が無敵時間(ダメージで倒れて起き上がる時)の時に打たれると無敵時間無視でダメージを食らってしまいます。



82 名前:管理人 ★:2017/11/28(火) 06:25:45 ID:???
>>80
報告忘れてましたがこないだのパッチでセーブデータの保存を二重化するようになっているのでお試しください。
いずれにせよ、こちらでは再現しない&他に報告事例もないのでVita本体のフラッシュメモリが劣化等も疑わしいかもしれません。

>>81
ゆっくり霊夢ってスペルないと思うので、どの攻撃のことをおっしゃってます?
巨大レーザーのことです?



あしあと帳【4:15】
1 名前:管理人 ★:2012/10/19(金) 01:11:28 ID:???
訪問記念的な何かをぜひ残していってください。

7 名前:真志:2014/01/07(火) 16:17:02 ID:YSkpW8tw
4≫すーぱーれーざー砲って言ってるんじゃないぞ、でそれと思ってるんだ僕は。



8 名前:小折:2015/11/07(土) 16:11:19 ID:MojaKAEw
だZE☆



9 名前:名無しさん:2016/09/11(日) 10:50:58 ID:Roinaffw
ああs



10 名前:ke:2016/11/09(水) 23:40:44 ID:tV8n2T+U
紅舞闘v購入記念



11 名前:ke:2016/11/09(水) 23:40:58 ID:tV8n2T+U
紅舞闘v購入記念



12 名前:ke:2016/11/09(水) 23:41:18 ID:tV8n2T+U
紅舞闘v購入記念



13 名前:名無しさん:2016/12/27(火) 13:48:13 ID:n77ywH1c
PS4版発売おめでとうございます!
好きなゲームが多くの人にプレイできるようになってうれしいです
自分はPS4は持ってないのでお祝いに旧PC版を再度購入しときました><



14 名前:名無しさん:2017/10/21(土) 15:42:34 ID:/hjkWWbY
ちんぽ



15 名前:神だ:2017/10/25(水) 22:21:40 ID:58mfm2QM
プレイステーションIDYuta12034065



雑談【5:96】
1 名前:管理人 ★:2012/10/19(金) 01:14:06 ID:???
ただの雑談とか日常的な話題とかホームページのネタとかにゆるーく進行するスレ

88 名前:くらうざー:2013/11/07(木) 22:11:33 ID:FI6OBbwU
ずれた・・・慣れない事はするもんじゃないな

テストプレイと聞いて馳せ参じました!
ゲンソロwiki勢も協力致します!



89 名前:ko:2013/11/10(日) 03:08:35 ID:yiAdRCF+
ツイッター見ました テストパッチついに来るんですね
楽しみです
プレイした感想とか意見みたいなのってどうやって伝えればいいんですかね?
BBSに書き込めばいいのかな?
早くやりたいな〜



90 名前:ko:2013/11/11(月) 20:44:16 ID:vxa6qj3U
パッチこないの・・・・?



91 名前:管理人 ★:2013/11/13(水) 01:20:38 ID:???



92 名前:管理人 ★:2013/11/13(水) 01:21:28 ID:???
あ、と思ったけど、要望スレの方に書いてもらったほうがわかりやすいと思うのでテストプレイパッチに関することは要望スレの方にお願いします。



93 名前:ko:2013/11/13(水) 01:45:22 ID:pAVnlct2
パッチ当てました 今から対戦してみます 何をいじったのか説明が欲しかったですが・・・う〜ん



94 名前:ko:2013/11/13(水) 01:47:43 ID:pAVnlct2
いきなりバグ発生 対戦時間などの変更部分でおかしい表示ががががが



95 名前:管理人 ★:2015/02/07(土) 23:43:04 ID:???
お掃除しました



96 名前:まりさ:2016/10/08(土) 15:32:41 ID:PSx4yOeg
原作やってないんですけど投稿していいですか?(設定はまあまあ知ってます)




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