バージョンアップ告知2

twitterはじめました!
https://twitter.com/yuropu/
です。よろしこ。
どうでもいいことしか話してないけど、ぼそっと同人ネタもふるかも。

ネット対戦、そろそろ安定してきてベータの呼称がとれるかな……?
というわけで、紅舞戦 ver1.05と対戦ツールver1.02です。
ベータの呼称が取れたら、大々的に絵でも書いて告知しちゃうよ!

今回の更新は

  • 対戦の安定化(もう問題はない……はず?)。同期ずれも解消(のはず?とりあえずemobileで対戦テストを行ってずれてないのは確認済)。
  • こないだの日記に書いた新通信方式の実装。大雑把に言って、回線環境が悪い人との対戦でもできるだけスムーズに対戦できるようになった
  • 対戦するごとに対戦ツールが操作不能になるバグを修正
  • UPnPで自動的に対戦用のポートを開放するようにした
    あたりが大きい変更点です。

これでネット対戦も安定したはず……
もうこれ以上ラグに強い方法は今のところ思い浮かんでいないので、次は機能拡張かなーと思ってます。
なので、次は

  • 音量調整
  • 無限組手じゃないアーケードモード
  • ストーリーのスキップ
  • ネット対戦時の観戦機能(v1.05のネット対戦が安定してるか確認後)
  • ネット対戦時のランダム対戦(v1.05のネット対戦が安定してるか確認後)
    あたりでいきたいと思います。
    ニコ動見てると音量調整がかなり要望としてありそうなので、音量調整いきますかね?

コメント一覧

「熱帯時に一戦ごとにゲームをとじないといけないのはなんとかならないのでしょうか?」2010年04月04日 22:47
カエルの子「フランとルーミアってどうやったら出るんですか?」2010年04月25日 01:43

コメントをいただけるとスタッフが喜びます。同人ゲームのサポートはメールフォームからお願いします。








 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.