咲夜とかの通販時のお願い


おかげさまで咲夜の抱き枕の事前予約も好調で大変ありがとうございます!
発注在庫が切れるまで受け付けてますので引き続きよろしくお願いします!

ところで今回からPayPalも使えるようにしてみたんですが、ちらほら問い合わせが来てるので公式アナウンスなどを。

Q
「PayPalで申し込んだけど予約確認メールみたいなのが送られてこないけどいいんですか?」

A
ダメです。
PayPalでの決済に失敗しています。
PayPalで決済を行い成功すると、PayPalとCUBETYPE通販から自動的に予約内容と決済完了のメールが送信されます。
これが届いていない場合、「決済に失敗しているがPayPalの画面を見過ごして閉じてしまった」とか「迷惑メールに振り分けちゃった」とかがありえます。
決済失敗の理由はPayPal側のログを見ないとわからないので、CUBETYPE側からは答えられないのですが、多くはクレジットカードの登録失敗などでの認証ミスとかのようです。
この際にPayPal側で失敗した旨のメッセージが出ますが、普段と同じ大きさの文章のため気づかないことが多いようです。
ですので、きちんと通販の予約ページの最後までいけたかどうか、メールが届いたかどうか確認していただけると互いに不幸にならないと思います。

なお、失敗時はPayPalへの登録をきちんと行なって再度申し込みをするか、銀行振込での再申し込みをご検討くださいませ。

お手数ですけど、確認の程をよろしく!

コメント一覧


コメントをいただけるとスタッフが喜びます。同人ゲームのサポートはメールフォームからお願いします。








 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.