夏コミ告知&新作「幻想紀行」 開発開始!

てなわけでお待たせしました、夏コミ告知&新作の製作開始告知です~。

http://www.cubetype.com/images/game/gensoKikou/title.jpg

タイトル「幻想紀行(仮称)」
ジャンル「アクションRPG」
プラットフォーム「Windows XP/Vista/7/8」

CUBETYPE & 偽英国紳士団のタッグで次回作「幻想紀行」の製作をはじめました。
東方紅舞闘、幻想の輪舞と対戦ゲーを作ってきましたがここらで心機一転、一人で黙々とやりこめる系のゲームが作りたいなーというわけで次はアクションRPGです!
さらに、東方の迷宮でその絶妙なシステムやバランスで有名な偽英国紳士団と企画から一緒にやっているのでそちら方面も乞うご期待!

かわいらしく動きまわるプレイヤーキャラ(目指せ20種類超?)を動かしつつ育てつつユニークなアイテムを探索して、目指せ自分だけの最強!
(みたいな感じを目指して製作中)


2013/07/29現在の製作中のスクリーンショット
(画像をクリックすると拡大されます)

というわけで、コミケ84で製作開始の報告がてら開発中体験版を頒布します(100円予定)。
2013/08/12 三日目 東U-18b 偽英国紳士団
2013/08/12 三日目 東U-28a CUBETYPE
にてお待ちしております~。
今回の体験版はもちろん会場限定ですぞ!
(まだまだ開発中もいいところですが、なんとなく雰囲気を感じ取ってもらえれば、と思います)

当日はよろしくお願いします!

コメント一覧

301「coreduo1.8Gのオンボードで動きますかね」2013年07月31日 09:33
管理人「幻想紀行の完成版では動くと思いますが、夏に配布するのはまだ絶賛開発中のものでリソースの最適化などを全然おこなっておらずかなり重いのでグラフィックがオンボだとちょっと荷が重いかもしれないです(とはいえおそらく動くでしょう)。完成版は基本的に幻想の輪舞よりかるいのではないかな、と見積もっています(弾幕があそこまで激しくない分」2013年07月31日 10:22

コメントをいただけるとスタッフが喜びます。同人ゲームのサポートはメールフォームからお願いします。








 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.