幻想の輪舞 PS4™版 2015年6月11日発売(予定)!


VITAテーマを配信してます、こちらもよろしくお願いします!

こんばんわ。
幻想の輪舞のPS4版の開発開始報告からはや数ヶ月。
そろそろ生存報告しなければ。。。
いま、

絶賛こんなかんじでGW返上しつつ修羅場ってます!
てなわけで、

幻想の輪舞 PS4™版
2015年6月11日発売(予定)!

です。
PVとか、詳細な宣伝とかはもっと発売日が近づいたら、ばばーんと公開します。
(今からしても忘れちゃいそうだし)

大雑把に紹介させてもらうと、かつてリリースしていたPC版から、かなり変更されています。


  • まず、フルHD化。UIなどの各種素材をすべて作り直して、より見やすく、よりかっこよくなりました。
  • 一人用モードの充実。シナリオをたくさん追加して、イベントCGも沢山追加しました。ぜひご覧あれ。ボスラッシュモードとかも追加してあります。
  • ゲームバランス、システム追加&調整、既存キャラの調整&弾幕の変更、新規キャラの追加などなど、長期間に渡るテストプレイを経て抜本的なブラッシュアップをしてあります(thanx to テストプレイヤーの皆様)
  • PSNを使用したネットワーク対戦に対応。また、それに合わせてネットワーク部分を作りなおしたので更に快適な対戦が実現されます。
  • トロフィーとかスコアとか。あと、キャンペーン的なものができないかな~と仕込みをしていますのでそこらも乞うご期待。
  • 購入者特典のテーマ配布とかもできたらいいな、とか打診中

とかなんとか羅列してみましたが、要はほぼ作りなおしたので実質『幻想の輪舞2』とか『幻想の輪舞X』なのでは……!と思ってる出来栄えになるかと。
というわけで、6/11、幻想の輪舞をよろしくお願いします!。
PS4だと同日発売にエイリアンのFPSがあるっぽいので、エイリアンの顔を見飽きた人もぜひ!!!

差しあたっては開発中のスクショを一枚ぺたりと。


あと、5/10にやる例大祭の『東方ゲームショー』ってので展示プレイできますのでこちらもぜひ!


コメント一覧

メロンピエロ「おめでとうございます!Vita版を待っています!PS4かぁ…欲しいなぁ、」2015年05月01日 21:31
たかよし「あとネットワーク対戦、って書いてありますけど、PS+会員必須ですよね?その辺も謳っておいたほうがいいですよ。」2015年05月02日 00:10
「自ら爆死ロードの先頭に立つのか(困惑)」2015年05月02日 00:42
「最近東方に興味を持ったおじさんです・・・。スターソルジャーとか1942とかやってました。久々にシューティングやろうと思いました!是非完成させてほしいです!あと、世界観もおもしろそうなのですが、そういう資料集なんてないんでしょうか?」2015年05月02日 19:28
殲滅姫フラン「幻想の輪舞凄い楽しみです!!追加キャラやボスラッシュなども増えてより一層面白そうです!!」2015年05月10日 00:35
管理人「PS4、なかなか快適にゲームが出来てオススメですよ、ぜひぜひ。Vita版もチャンスがあれば、と思いつつドキュメントを眺めてはいます~。」2015年05月16日 23:56
管理人「幻想の輪舞がPS+そのものを明示的に要求しているわけではないのでそこら辺の文言は確かこういう風に案内してねってお達しがあったはずなので特設サイトまでに調べて記載しておきます~。」2015年05月16日 23:58
管理人「爆死かどうかは今回さほど興味もないのでさておき製作者にとって「いの一番」って割とテンション上がるものだと思いますがいかが?しかも俺にとっては幼少の頃からのあこがれのコンシューマとなれば尚更ですよ><b」2015年05月17日 00:03
管理人「スターソルジャー!1942!懐かしい……てなわけでマスターアップしたのでこのままいけば無事に完成するかと!一応、東方知らない人でも何となく分かるようにゲーム中にも簡単なキャラ説明を入れておきましたが、せっかく興味を持ったなら本家のゲーム……だと実は世界観が分かりにくいのもある(別作品の前提知識がいるとか)のでまずは世界観を知りたいなら公式の漫画を攻めてみるのもいいかもです。個人的には漫画だと東方茨歌仙ってのが好きです。」2015年05月17日 00:16
管理人「ぜひ楽しみにしてくださいませ!描き下ろしとかも沢山収録しておきましたので一人用もボリューミーになってる(はず)!」2015年05月17日 02:18

コメントをいただけるとスタッフが喜びます。同人ゲームのサポートはメールフォームからお願いします。








 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.