幻想の輪舞 PS4™版マスターアップ!


VITAテーマを配信してます、こちらもよろしくお願いします!

こんばんわ。
というわけで、幻想の輪舞のPS4版の開発報告、おまちかねの第二弾……!

幻想の輪舞 PS4™版
マスターアップ!
しました!

GW完全返上。
というか、GW返上を前提にスケジューリングしてたので予定調和っちゃ予定調和なわけですが。
いやー、やっぱり一日中制作に集中できると進みが違いますね。
時間的余裕があれば入れたいなーとか思ってた機能をじゃんじゃん入れられて大満足の仕上がりです。
というわけで、これから噂のソニーチェックが入るので正確にはマスターアップって言っていいのかどうかわからないところだけど、提出はしました!
CEROのチェックはすでに提出済み、特に何事も無く無事通っており「CERO B(12歳以上)」です。
てなわけで、現在、特設サイトとPVを作成中。
配信情報としては以下の様な感じになる予定です。


  • 2015年6月11日(木) 発売(予定)
  • 弾幕対戦アクションシューティング
  • DL販売。2778円(税抜)、3000円(税込)。
  • 1~2人、オンラインプレイあり
  • CERO B(12歳以上)
  • 購入者特典のシステムテーマ配布もいけそうな運びとなったので現在描きおろし中!こちらもご期待くださいませ。

というわけで、近々公開される予定の特設サイトを是非お待ちくださいませ!

以下、駄文日記。
幻想の輪舞を発売する予定の6/11には同日発売としてエイリアンのFPSゲーが出るらしく、それで思い出したんだけど昨年末にアマゾンで買ったまま放置していたエイリアン全巻セットをついに開封して1を見てみたんですよ。
ホラーとか幽霊物とかは大丈夫な方なんだけど、昔からエイリアンとかジェイソンとか物理的恐怖なのは嫌いだったのでエイリアンとか初見なわけです。
俺ももう今や立派な大人、エイリアンくらい見れなくてどうするんだってことで気合入れてみてみたんだけどなんていうかね、幼少の頃の俺が思ってたのと違うね。
見たくなくて泣いて嫌がって座布団かぶって見ないようにしてた俺は純粋だったんだな。

「お前、検査してやれよ!せめてレントゲンくらい撮っとけよ、一発で分かるだろ!」
「顔面の、なんで放っといてるんだよ!!!」
「なんでそこで扉を開けるんだよ!」
「やる気の無さそうな黒人のあんちゃんが一番まともな行動してr……あっ、意味もなく死んだ!」
「マネキンから牛乳が吹き出してんぞwww」
「中尉のお色気シーン、まるで嬉しくない……」

5作品入ってるようなので次はエイリアン2、どう進化したのか楽しみ!
お色気シーンがまるで嬉しくない中尉のお腹からヤゴが出てくるシーンだけ知ってるんだよね、3かな?

ではまた。

コメント一覧

きゅうり「とても期待しています! テーマ配布も楽しみです!」2015年05月17日 01:04
「マスターアップおめでとうございます、まだPS4版はスクショ1枚しか見てないので特設サイトでのスクショ、動画等の公開お待ちしております」2015年05月18日 14:54
JALQ「魚おお楽しみー!質問なのですが購入者特典のシステムテーマというのは、vitaのものですか、それともPS4のものでしょうか?個人的にはPS4のテーマもいずれくるのかなと楽しみにしていたり・・・!」2015年05月19日 20:59
管理人「期待に添えれるようがんばってます!テーマもだいぶ完成してきましたが、なかなかいい出来では…(ニヤリ って感じになりそうです!こちらもご期待ください!」2015年05月21日 14:57
管理人「ソニーチェックをかいくぐりつつ特設サイトを準備中ですので今しばしお待ちくださいませ。今週末、遅くても今月までにはばばーんと公開できるよう進めてます!」2015年05月21日 14:59
管理人「購入者特典のシステムテーマはもちろんゲームに合わせてPS4版です!確かにわかりにくかったですね、特設サイトでは明記するようにしておきます!いい塩梅の描き下ろしになっているのでぜひ楽しみにして待っていてくださいませ~。」2015年05月21日 15:03
八神蒼弐「マスターアップお疲れ様でした。来月は久しぶりにPS4のゲームを楽しみます。今のうちにPC版で練習して待ちます!」2015年05月22日 20:43
管理人「まだ絶賛ソニーチェック中なので気を抜けませんけどね!w でも一段落付いた気がします~。PC版との違いだらけなので比較してみるのも楽しいかもですね!3Dモデルとかも実は違ってたりします><b」2015年05月25日 15:31
はまち「サントラの発売予定などはありますでしょうか??」2015年05月28日 20:09
管理人「まだゲームも出てないのでサントラとか考える余裕もない状態ですが一息ついたら何か出したいかもですね~。」2015年05月30日 16:31
鴉天狗「待ってましたー。まさかこんなにも早く完成するとわ思わなかったので楽しみでならない。作ってくれてありがとうございます」2015年05月31日 11:45
管理人「お待たせしました!GW返上で通常の1ヶ月分くらいの作業が進んだ(気がする)おかげで早めの完成です!がんばった分はゲームの出来にきちんと反映できたかな、と思っているのでよろしくどうぞです~。」2015年06月01日 19:11
赤い吸血鬼「pcとか持ってなかったので凄く嬉しいです!ありがとうございます!期待してますよ!」2015年06月11日 01:44

コメントをいただけるとスタッフが喜びます。同人ゲームのサポートはメールフォームからお願いします。








 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.