幻想の輪舞 PS4™版 ランクマッチ稼働開始のお知らせ


幻想の輪舞 PS4版をリリースしています。よろしくお願いします。


てなわけで、みなさんお待ちかね、沢山のリクエストにお応えしてランクマッチがついに稼働開始!
キャラごとに戦績によるバトルポイントが算出され、その最大値がプレイヤーポイントとしてマッチングに使用されるようになります。
気軽にサブキャラを試せる感じのシステムにしてみたのでこの機会に是非いろいろチャレンジしてみてください。
(後日、ランクマッチをベースとしたキャンペーンを行うかも……?)

せっかくなので大雑把にシステムを説明しておきますと
・勝者に点数プラス、敗者に点数マイナス
・その際、互いのプレイヤーの点数差が近いほど変動が大きく、大きいほど変動が小さく
・そのキャラの使用数が少ない場合は点数の変動値を大きく
・前後200ptsを「同じ強さ」として扱う
と言った感じに実装してあります。
細かい数値は様子を見て変更する可能性がありますが、大まかにはこんな感じでランク分けしておりますので何かのご参考にどうぞ。

コメント一覧

管理人「オンラインキャンペーン第一弾のプレゼント配布期間はすでに終了していますが「もらいそこねた!」という方がいらっしゃればご自分の「オンラインID」を記載して問い合わせフォームからお問い合わせください。(ハンドル名だけ書かれていてもこちらからは判別できないのでご注意ください)」2015年09月22日 18:00

コメントをいただけるとスタッフが喜びます。同人ゲームのサポートはメールフォームからお願いします。








 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.