2015年05月01日(金曜日)

幻想の輪舞 PS4™版 2015年6月11日発売(予定)!


VITAテーマを配信してます、こちらもよろしくお願いします!

こんばんわ。
幻想の輪舞のPS4版の開発開始報告からはや数ヶ月。
そろそろ生存報告しなければ。。。
いま、

絶賛こんなかんじでGW返上しつつ修羅場ってます!
てなわけで、

幻想の輪舞 PS4™版
2015年6月11日発売(予定)!

です。
PVとか、詳細な宣伝とかはもっと発売日が近づいたら、ばばーんと公開します。
(今からしても忘れちゃいそうだし)

大雑把に紹介させてもらうと、かつてリリースしていたPC版から、かなり変更されています。


  • まず、フルHD化。UIなどの各種素材をすべて作り直して、より見やすく、よりかっこよくなりました。
  • 一人用モードの充実。シナリオをたくさん追加して、イベントCGも沢山追加しました。ぜひご覧あれ。ボスラッシュモードとかも追加してあります。
  • ゲームバランス、システム追加&調整、既存キャラの調整&弾幕の変更、新規キャラの追加などなど、長期間に渡るテストプレイを経て抜本的なブラッシュアップをしてあります(thanx to テストプレイヤーの皆様)
  • PSNを使用したネットワーク対戦に対応。また、それに合わせてネットワーク部分を作りなおしたので更に快適な対戦が実現されます。
  • トロフィーとかスコアとか。あと、キャンペーン的なものができないかな~と仕込みをしていますのでそこらも乞うご期待。
  • 購入者特典のテーマ配布とかもできたらいいな、とか打診中

とかなんとか羅列してみましたが、要はほぼ作りなおしたので実質『幻想の輪舞2』とか『幻想の輪舞X』なのでは……!と思ってる出来栄えになるかと。
というわけで、6/11、幻想の輪舞をよろしくお願いします!。
PS4だと同日発売にエイリアンのFPSがあるっぽいので、エイリアンの顔を見飽きた人もぜひ!!!

差しあたっては開発中のスクショを一枚ぺたりと。


あと、5/10にやる例大祭の『東方ゲームショー』ってので展示プレイできますのでこちらもぜひ!


 
 

2015年05月16日(土曜日)

幻想の輪舞 PS4™版マスターアップ!


VITAテーマを配信してます、こちらもよろしくお願いします!

こんばんわ。
というわけで、幻想の輪舞のPS4版の開発報告、おまちかねの第二弾……!

幻想の輪舞 PS4™版
マスターアップ!
しました!

GW完全返上。
というか、GW返上を前提にスケジューリングしてたので予定調和っちゃ予定調和なわけですが。
いやー、やっぱり一日中制作に集中できると進みが違いますね。
時間的余裕があれば入れたいなーとか思ってた機能をじゃんじゃん入れられて大満足の仕上がりです。
というわけで、これから噂のソニーチェックが入るので正確にはマスターアップって言っていいのかどうかわからないところだけど、提出はしました!
CEROのチェックはすでに提出済み、特に何事も無く無事通っており「CERO B(12歳以上)」です。
てなわけで、現在、特設サイトとPVを作成中。
配信情報としては以下の様な感じになる予定です。


  • 2015年6月11日(木) 発売(予定)
  • 弾幕対戦アクションシューティング
  • DL販売。2778円(税抜)、3000円(税込)。
  • 1~2人、オンラインプレイあり
  • CERO B(12歳以上)
  • 購入者特典のシステムテーマ配布もいけそうな運びとなったので現在描きおろし中!こちらもご期待くださいませ。

というわけで、近々公開される予定の特設サイトを是非お待ちくださいませ!

以下、駄文日記。
幻想の輪舞を発売する予定の6/11には同日発売としてエイリアンのFPSゲーが出るらしく、それで思い出したんだけど昨年末にアマゾンで買ったまま放置していたエイリアン全巻セットをついに開封して1を見てみたんですよ。
ホラーとか幽霊物とかは大丈夫な方なんだけど、昔からエイリアンとかジェイソンとか物理的恐怖なのは嫌いだったのでエイリアンとか初見なわけです。
俺ももう今や立派な大人、エイリアンくらい見れなくてどうするんだってことで気合入れてみてみたんだけどなんていうかね、幼少の頃の俺が思ってたのと違うね。
見たくなくて泣いて嫌がって座布団かぶって見ないようにしてた俺は純粋だったんだな。

「お前、検査してやれよ!せめてレントゲンくらい撮っとけよ、一発で分かるだろ!」
「顔面の、なんで放っといてるんだよ!!!」
「なんでそこで扉を開けるんだよ!」
「やる気の無さそうな黒人のあんちゃんが一番まともな行動してr……あっ、意味もなく死んだ!」
「マネキンから牛乳が吹き出してんぞwww」
「中尉のお色気シーン、まるで嬉しくない……」

5作品入ってるようなので次はエイリアン2、どう進化したのか楽しみ!
お色気シーンがまるで嬉しくない中尉のお腹からヤゴが出てくるシーンだけ知ってるんだよね、3かな?

ではまた。

 
 

2015年05月31日(日曜日)

幻想の輪舞 PS4™版の特設サイトと動画!


公開しました!
よろしくお願いします!
続報などはまた後日!

 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.