2016年12月17日(土曜日)

「東方紅舞闘V」 PS VR対応とVitaオンライン対戦のお知らせ


東方紅舞闘V for PS4 / PSVitaをリリースしています。よろしくお願いします。

皆々様、お待たせしました!


新作「東方紅舞闘V」特設ページ
フラン「お姉さまっ!」
レミリア「わぷっ!」
今すぐ購入はこちらから!

前々から告知していた東方紅舞闘VのPS VR対応、ようやく公開できました!

PS VR、買えましたか?持ってますか?
本日12/17日に再販があったようですがいかがでしたか?
PS VR所持の皆々様、よくある3D TPSゲーをVR化して360度全周囲モニターにするとこんな感じになるのかー、という体験、ぜひしてくださいませ。

最初にPS VR対応版を提出してから苦節2ヶ月弱、いろいろな方々と意見を交換して改善していってなんだかんだTPSゲーのVR対応としてなかなか良くできたんじゃないかと思います。
意見が出てくる度にVR対応のカメラの実装を増やして数が増えた結果「せっかくだから選べるようにすれば、プレイ時も楽しいのでは……?」と、VRゲー初期ならではの楽しみも用意してありますのでPS VR持ちの方はぜひ色々試してみてください。
ふつーに360度全周囲モニターでのTPSゲー楽しいのではという可能性を感じてもらえるかと思いますぞ。

あんど!

皆々様からのご要望の多かったPS Vita版でのオンライン対戦に対応しました!
従来のアドホック対戦に加えて、オンライン対戦が追加されたのでお友達と顔を突き合わせて、ネットワーク越しで、ぜひお楽しみくださいませ。

そんなこんなで引き続き、東方紅舞闘V、よろしくお願いします。
なお、次回の対戦回は12/18 22時からです。
こちらもよろしくね!

 
 

2016年12月09日(金曜日)

ニコ生 忘年会のお知らせ~東方紅舞闘VのPS VR版デモもあるよ~


東方紅舞闘V for PS4 / PSVitaをリリースしています。よろしくお願いします。

ついに昨日、PS4に東方神秘録がリリースされましたね。
なかなか感慨深いものがあります。
みんなもちろん買いましたね?
俺ももちろん入手済みなのでもしオンライン対戦で遭遇したらお手柔らかによろしくです!

てなわけで、東方神秘録リリース記念も兼ねて!


2016年12月11日、ニコ生「東方深秘録発売記念"Play,Doujin!"大忘年会」開催!

ニコ生にて忘年会を行うようですよ。
CUBETYPEからはPS VR版の東方紅舞闘Vが出る予定です!
ソニーに提出したやつと同じものの予定なので遠くないうちに皆々様のお手元にパッチ配信されるのを先行紹介!
PS VRをお持ちの方もお持ちでない方も「おお、TPSのアクションだとこんな感じになるのか~」と楽しんでもらえればと。
zunさんにVRを被せますぜ!

で、ゲーム組は自分らのゲームの紹介が終わったらそのまま忘年会会場in!ですが、なんとその後に神秘録に縁のある音楽サークルによるライブパートもあるそうですよ!
俺、ライブって行ったことないからまさか目の前、超至近距離で見れる機会が訪れるとは思わず、割と普通にめっちゃ楽しみです!

てなわけでよろしくお願いします。
同時上映の黄昏フロンティア「東方深秘録PS4」とAQUASTYLE「不思議の幻想郷TOD -RELOADED-」のついでに東方紅舞闘Vもぜひよろしくね!

ちなみに、PSVita版のオンライン対応パッチはソニーチェックを無事に通過、PS4のPS VR版は現在チェック待ちなので遠くないうちに、そう、例えばPS VRの再販が行われる12/17前後に出せるべく調整中ですのでご期待くださいませ。


あと、今週の東方紅舞闘Vの対戦回という名の酒を飲みながらダベる会は12/10 22時からです。
ニコ生が日曜日なので土曜日にやります。
こちらもよろしく!

 
 

2016年12月23日(金曜日)

忘年会こと二軒目ラジオVRのお知らせ


東方紅舞闘V for PS4 / PSVitaをリリースしています。よろしくお願いします。

おつかれちゃんで~す!
ゆく年くる年、今年ももう終わりです。
JR駅構内では早くも正月のBGMが流れている昨今!
皆々様、いかがお過ごしですか?

ってなわけで、忘年会ですよ、忘年会!
当日告知になりますが皆々様、一緒に忘年会しませんか?


本日18時から入場、19時開始の飲み会イベントです。
当日入場券もあるそうなのでぜひおこしください!
一緒に盛り上がって年を越しましょう!
たぶん18時から来る方が色々と楽しいですぜ(1軒目って書いてあるし)

参加者プレゼント用にCUBETYPEからは2点ほど持っていこうかと。
1点は「忘年会だしな、こういうのが好きなんだろ?」って感じの一般売品を用意しております。
もう1点はせっかくなので色紙を持っていこうと(まさに今)描いております!

こんな感じ!

てなわけでぜひ本日、新宿ロフトプラスワンにて乾杯しましょう!乾杯!
すごい楽しみ!デス!

 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.