2017年あけおめ!


東方紅舞闘V for PS4 / PSVitaをリリースしています。よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

2017年、今年もよろしくお願いします。

昨年も無事に新作「東方紅舞闘V」をリリースできました。
今度はPS VRとPS Vitaに新たに挑戦!ってのを掲げてタイトル名の末尾に「V」を付けましたがなんとか無事に達成できたのではないかなぁ、と思います。
皆々様のおかげさまで、制作したのち、プレイした声をたくさん聞けてとても嬉しかったです。
やっぱプレイしてる人がいないとやる気がでないからね!
ぜひこれからも一緒に楽しんでいきたいです!

さて、2017年は完全新作にチャレンジしたいと思います。
2015、2016年はコンシューマーデビュー&慣れていく、というフェーズなこともあり、幻想の輪舞、東方紅舞闘と移植&HD化リメイクを行ってきましたが、今年は完全新作!
うん、僕はやるよ。かなりやる。
CUBETYPEスキーの方々は一部知っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、プレステでの開発に着手する前に作ろうとしていた、ARPGが第一候補ですかね?
ARPG、どうですか?好きですか?
あとは最近おぼろげにこんなのもいいな~と思ってるのは「FGO楽しかったから久々に2Dゲーム」とか「VRで癒し系ゲーム(?)」とかもちょいちょい。
何か最近やりたいゲームとかありますか?
おかげさまで2015&2016年で力を蓄えましたので今年もがんばりますよ!
いずれにせよ、1月中旬あたりに「2017年CUBETYPE公式放送!」みたいなのをして新作についても色々やれたらな、と考えてます。
その直前くらいにおまけ付きアンケートみたいなのをやろうと思ってるから、みんな参加してね!
新作開発の参考にすごいします!

そんなこんなで引き続き、CUBETYPEをよろしくお願いします。

なお、次回の対戦回は1/2 22時からです。
新年早々の幻想の輪舞&東方紅舞闘Vの対戦会、新年だし実家に帰ってるし実家にPS4ないよ!って感じで対戦相手が全然いなかった場合は復習を兼ねて新作ARPGの体験版(何年も前の)を完全に何が何だか忘れ去った俺がプレイする会をやろうと思います。
ぶっちゃけ、今手元にある最新版とはさすがに全然別物と言っても過言ではない古いデキだけどゲームの雰囲気を掴むにはいいかな、と!

てなわけで、今年もよろしくね!

コメント一覧


コメントをいただけるとスタッフが喜びます。同人ゲームのサポートはメールフォームからお願いします。








 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.