2010年05月23日(日曜日)

ルーミアなのだー

紅舞闘 v1.10を更新しました!

ルーミア「こっちのほうに食べてもいい人間がいるって聞いてきたのだー」
ルーミア「え?だめなのかー?そーなのかー」

てなわけで、ルーミア追加です。
あとはリクエストスレにあった細々としたリクエストの反映と全体的なバランス調整いれました。
紅舞闘の特設ページからどうぞ!

次は

  • 観戦、リプレイ
  • チャットに入らなくても対戦できるようにする
  • キャラ追加
    あたりですかね。

あと、とら祭りに参加します。
とら祭りとは……6/20にやるオールジャンルイベント?
紅舞闘のBGMをさらにアレンジしたサントラCD出しますー。
アレンジャーは、知ってる人は知ってるAVSSです。
詳細情報は、とら祭り一週間前に告知します!
東方音楽では聞いたことのある人がアレンジしてくれてるかも?
(ぶっちゃけ、飲みの席で話が始まったので詳細を覚えてない……;)

遅くなりましたが、リンクお返しです。
その名も夢ソフトさんです。
ヴァルフォースというオリジナルのバーチャロンタイプの同人ゲームを出しています。
うちの紅舞闘がぱっと見バーチャロン(オラタン)クローンのように見えて、弾幕相殺やアクションゲージに代表されるように良くも悪くもバーチャロンのその後(フォース、マーズ)とは違う路線を模索してるのに対し、ヴァルフォースのほうはバーチャロン(OMG)をきっちり継承して独自の世界観の構築を模索してるように見えるので、バーチャロン好きはこちらも見てみるといいかもー。

 
 

2010年05月25日(火曜日)

ルーミアなのだー2

紅舞闘 v1.11を更新しました!
初日のプレイ感想をルーミアに反映させました。
アクションゲージかえました。
その他細かい修正。

そうそう、掲示板で聞かれたので答えたのですが、わかりにくいようなので日記でも。
ルーミアの声に関しては現状ついてません。
俺が吹き込むわけにもいかないのでw、声優さんへの依頼やら収録やらの手間を考えるとフランと同時収録が現実的なのでフランのスペカが決まったあたりで人を探すところからはじめます。
声をつける予定はあるので、もうちょっとお待ちくださいな。


(以下、5/27追記)

紅舞闘、耳寄り情報1。
インストールしたフォルダにあるengine.exeをコピーすると、複数の環境設定を切り替えられるぞ!
例:
  「engine_pad.exe」と「engine_ts.exe」とか!
  コントローラの設定をそれぞれの実行ファイルが覚えてくれるぞ!

紅舞闘、耳寄り情報2。
ローカルアプリケーションフォルダにあるengine.iniを切り替えれば、複数の環境設定を切り替えられるぞ!
例:
  (windows XP以前なら)
   C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Local Settings\Application Data\CUBETYPE\tohoKobuto\engine.ini
  (windows Vista、7以降なら)
   C:\Users\[アカウント名]\AppData\Local\CUBETYPE\tohoKobuto\engine.ini
ちなみに、同じフォルダにあるengine.prmをコピーすればプレイ情報を他のパソコンへ持ち運びできます。
ネカフェプレイヤーもこれでばっちり!

 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.