2011年08月07日(日曜日)

夏コミ告知~

8/13は夏コミ参加です!
CUBETYPE 「8/13(土) 東ホ54a」
です。

パルスィは出自からかやはり待つ女のイメージがよく似合う……
待ってます!
気持ちだけはパルスィですよ、俺!

今回のお品書きは以下のとおりです!

  • グッズ「魂魄妖夢 抱き枕」
  • グッズ「水橋パルスィ 抱き枕」
  • グッズ「松○緒花 抱き枕」
  • グッズ「アリスのハンドタオル」
  • ゲーム「東方紅舞闘」
  • サントラ「紅舞闘夜宴」
  • 色紙「これから描く!」

*グッズ「魂魄妖夢 抱き枕」

予約販売で好評を得てほっと一息の魂魄妖夢 抱き枕も持っていきます。
これを購入した方々から「ガンが治った」「株があがった」など喜びの声が(ry
できあがった実物を見て、「おお、これはなかなかいけるのでは……」と思う仕上がりになっているので、「抱き枕は実物をみない限り買わない主義だぜ!」という御仁もこの機会にぜひ!

*グッズ「水橋パルスィ 抱き枕」

こちらは妖夢に引き続き抱き枕第二弾であるパルスィの抱き枕です!
入手してくれないとパルパルしちゃうんだから!
こちらも合わせて是非!

*グッズ「松○緒花 抱き枕」

勢いに任せて作ってみたモノ。
端数が3くらいある(予定)なので、そちらを持っていきます。
再生産の予定はなし。

*グッズ「アリスのハンドタオル」

20cm×20cmのマイクロファイバーのハンドタオル。
サークル内でアリス熱が高まった瞬間に作った一品。
こちらもなかなか綺麗に発色して出来はいいですぞ。

*ゲーム「東方紅舞闘」


ご存知、CUBETYPEのなかでは未だに最新作の3D格闘アクションゲーム「東方紅舞闘」です。

まだプレイしたこと無い方は是非!

*サントラ「紅舞闘夜宴」

戦いの後、庭で打ち上げしてる感じをイメージしたジャケット

名前のとおり、東方紅舞闘のBGMのアレンジサントラです。
たわいもない戦いが終わって酒飲んだり踊ったりってなわけで、踊れる感じのアレンジになってます(たぶん)。
少数生産なので、ファングッズ的にもぜひぜひ!
「サントラあったらしいけど委託すらされてないんだけどどっかで入手できないの?」
という奇特な声にお答えして、例大祭に持って行きます!

アレンジャーとして東方アレンジ音楽で活躍しているいろいろなサークルさんがサントラ作ってくれました!
こんな豪華面子でこんなハイクオリティ曲が収録されています!

(以下、ショートデモ)
Who you choose? by MUZIK SERVANT(音召缶)
Sakuya, dance around by Groovetune(AVSS/MindCircusRecords)
Bibliophilic by 和泉幸奇(荒御霊)
Encounter by 和泉幸奇(荒御霊)
Remilia Attack! by 天音(Rolling Contact)
Sakuya, dance around by Dee!(AVSS/俺++)
O.P.E.N. by Groovetune(AVSS/MindCircusRecords)
Bibliophilic by Aura Qualic(AVSS/Aura Qualic-Sounds)
Romp of love Cirno by matenro
Gatekeeper Hong Meirin by haLRu(MONOMIND)
Kobuto by 三郷 久乃(AVSS)

*色紙「これから描く!」

せっかくの祭りなので、抽選で1名様に色紙をプレゼント!
上記の作品を入手してくださった方で、色紙の抽選券が欲しい方は売り子に「抽選券ください」と伝えてください。
14時に抽選を行って遠くから見えるように掲載しておきますので、当選した方は受け取りに来てください。
また、twitterでの告知を行いますので、そちらでも!
(15時までに受け取っていただけない場合は適当に処分してしまうので注意してください)

ではでは、当日
CUBETYPE 「8/13(土) 東ホ54a」
にてお待ちしております!

 
 

2011年08月15日(月曜日)

夏コミお疲れ様でした~

霊夢「無茶しやがって……(ほろり」

てなわけで、夏コミお疲れ様でした!
今年も暑かったですね!

ダブルピースしちゃうくらいハイテンションな妖夢とか、こんなににこやかなパルスィとか初めて描きました!
……すいません、ブースに来ていただいた方は「あれ?こんなに早く妖夢とパルスィの抱き枕、売り切れちゃったの?」とか不思議に思ったりもしたかもしれませんが、販売停止に……
イベント参加歴、ついに販売停止カードを入手してしまいました……
やんちゃしすぎました……!
スタッフさんもかなり申し訳なさそうに販売停止の説明をしてくれたり、なんかすごいお手数おかけしました……すいません!
妖夢やパルスィ目当てで来ていただいた方には申し訳ないことをしました、ごめんなさい。
てなわけで、今後この娘たちはこみけには連れていけないことになったので、通販か他イベントで入手してくださいませー。

気分を切り替えて。
夏コミお疲れ様でした!
緒花ちゃんの抱枕は無事完売、アリスのハンドタオルも無事完売、紅舞闘も既刊の割にはそこそこはけた感じでいい感じに夏を乗り越えられました!
(緒花ちゃんは事前告知通り再生産はありません、アリスのタオルはまだ在庫があるので通販や他イベントで入手可能です)
色々なゲームも入手できて、テンションあがりまくりです!

てなわけで、うちも冬コミに新作出せるようがんばりますよ!
あと、実験を兼ねてニコ動あたりで製作記録動画とか配信してみたい。
目標は懲りずに東方の対戦アクションゲーム、かな。
4人対戦とかもいいかも、ですな。
とか妄想してる今日この頃です。

 
 

2011年08月16日(火曜日)

次回作製作日記その1

次回作に本格的にとりかかりました!
てなわけで今回は実験をかねて製作日記みたいな動画をとろうかな、と思います。
需要があれば……ね……


【ニコニコ動画】【CUBETYPE】 幻想の輪舞(仮) 製作日記動画その1
コメントがあると(たぶん)中の人が喜びます

第一回なのでまだまだ「生きてる!動いてる!」レベルですが、「こんな感じにゲームはできていくのかー」という臨場感を分けられたらなーと思いますので、よければお付き合いくださいませ。
次回は「ゲームシステムを決めるためにはとりあえず弾幕だして遊んでみよう」あたりが題材になる予定です。

目標は無謀にも「目指せ!群雄割拠の激戦区、冬コミ!」を合言葉に!

 
 

2011年08月10日(水曜日)

夏コミ用の色紙!

8/13は夏コミ参加です!
CUBETYPE 「8/13(土) 東ホ54a」
です。
詳細はひとつ下の日記に書いてあるのでよろしくお願いします~。

てなわけで、夏コミ用の色紙ができたよー。

フランちゃん!
んでは当日フランちゃんと握手!

 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.