2015年07月16日(木曜日)

トレーニングモードを追加しました



おかげさまでPlayStation®Storeにてついに評価が1000超えた記念!
というわけでもないですが、要望の多かったトレーニングモードを実装しました。
「COMレベル0はなんていうか違うんだよ!」というトレモやりこみ勢のみなさま、「操作がわからないからゆっくり練習したいんだ」というみなさま、ぜひトレーニングモードをご利用くださいませ。

すでにお気づきの方も多いと思いますが、今週頭にひっそりとバグ修正対応がメインの v1.01 をPS Storeにて配信しております。
で、この v1.01 からはレギュレーションファイルという(よくある?)機能を搭載しており、そのレギュレーションファイル v1.01.003 にてトレーニングモード対応となります。
v1.01 はゲーム起動時にPS4のOSが自動的にダウンロードしてきてくれますし、v1.01.003 もゲーム起動後に自動的にダウンロードされますので、特に何も考えずに幻想の輪舞を起動していただければ全自動で最新の v1.01.003 までバージョンアップされ、トレーニングモードが使えるようになるって寸法です。


こんな感じで色々と試し撃ちしたり避ける練習したりできます。
ぜひご利用くださいませ。


あとせっかくなので記念がてら評価数1000超したところでもペタリ。
今回のトレモ公開は特に狙ってたわけではないものの偶然タイミングよく評価数1000記念って感じになりましたが、なんとなく切りが良い評価数になるごとに記念の新機能追加とかもいいのかも、とか思いついてみたり。
昔の足あとキリ番ゲッターみたいな……。
ネタが古いか……。

そんなこんなでこれからも幻想の輪舞をよろしくお願いします!
ぜひお友達とかを誘って楽しく遊んでいただければとっても嬉しいです!

あとそういえば1つ2つ前の日記につけていただいたコメントに返信するの忘れてました……。
明日あたりゆっくり返信していきます、遅くなってごめんよ><

 
 

2015年07月07日(火曜日)

第一回オンラインキャンペーン終了!



ツイッターやゲーム内ではすでに案内済みですが7/5をもって第一回オンラインキャンペーンが無事に終了しました。
参加していただいた皆様、ありがとうございます!
PSN的にも珍しい(?)試みだったらしくいろいろ試行錯誤な面もありましたが、なんにせよ終わって一安心です。

60位の方は269ptでした。
トップ5を栄誉を讃えて名前を記載……よくよく考えたら名前からメッセージとかを送れちゃうので記載はしませんが、こっそりと私も対戦してみたりしていたのですが既に別次元の動きをしていてすごいな……と。
(他のゲームでこういう時って記念の名前を記載したりするんですかね?)

描きおろしイラストのプレゼント対象者には案内を送ってありますのでゲームを起動すれば確認できます。
第二回以降のキャンペーンでやってほしい内容、ほしいプレゼントなどなどアイディアがありましたらぜひリクエストフォームなどで送っていただけると参考になります。

今後の予定ですが、近々まずはパッチが頒布されます。
パッチそのものはすでにソニーさんのほうへ提出済みですのでチェックが完了次第、お手元のPS4へ自動的にダウンロードされてくるかと。
それと同時にレギュレーションファイル(パッチで新たに対応するバランス調整などを素早く配信できる機能)も頒布&起動時にダウンロードされますのでご期待ください。
スペルのバランスなども弄りたいですね。

あと、せっかくの同人サークルなんだし、夏コミケあたりで何かやろうかな~と思っています。
こちらもぜひ期待してくださいませ。

 
 

2015年07月26日(日曜日)

バランス調整を更新しました



というわけで、バランス調整を行ったレギュレーションファイルを更新しました!
PS4で幻想の輪舞を起動してもらえれば全自動で更新されます。
次の更新はキャラ選択などのデフォルト設定に対応とかかな~と考えてますが、バランス調整系は随時意見を募集していますのでぜひぜひ。

それはそうと全然話は違うんですが、海外のレッドブルのサイトで幻想の輪舞がわりとでっかく写り込んでてうっれすぃ~というだけの この記事
や、エナジードリンクのレッドブルのサイトでなぜ!?とか思ってwktkしてたんだけど、よくよく見たらeSportsとかEvo 2015とかの記事が載ってるし。
言われてみればレッドブルとゲーマーは相性が良いから至極真っ当な気がした今日このごろでした。
これを機にぜひ幻想の輪舞をesports入りさして欲しい。

 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.