2015年08月17日(月曜日)

幻想の輪舞 PS4™版 追加キャラ『射命丸文』&DLCのお知らせ


幻想の輪舞 PS4版をリリースしています。よろしくお願いします。

みなさま、こんばんわ。
夏コミには参加なされた方はお疲れ様でした。
後輩組処女作「マリ★サナ 共闘劇」も完売したとの報告を受けほっと一安心です。
サークルスペースまでよっていただいた方、ありがとうございました。

さて、夏コミも無事に終わったことですし、コミケ以外の情報を出しても埋もれなくなっただろう!ということで幻想の輪舞 PS4版の追加キャラのリリースお知らせです!
日記のトップにバナーがあったのでもうお分かりかもしれませんが……

射命丸文、8月20日に解禁予定です!
8/20になったら自動的にパッチがあたり、お手元で文ちゃんが遊べるようになるって寸法です!


こんな感じでカメラもパシャれちゃう感じで!
ぜひ対戦で使ってあげてくださいな!

あと射命丸文 追加ストーリー&BGMをDLCとして同日リリースします。
税込み300円。


ここではお見せできませんが、もちろんストーリー用の描きおろしイベントCGもきっちりあります!
ちょっくらDLCの塩梅見たさってのもありますが、そんなことはさておき描きおろしイベントCG付きストーリーとノリノリのBGMで300円、コーラを2本ほど我慢して頂いてぜひ入手してくださいませ!
なお、念の為ですが、このDLCがなくても射命丸文でゲームをプレイ(ネット対戦含む)はできますのでそこはご安心くださいませ。

さらに!

お盆明けから夏休み後半戦が始まるってことでこの気だるい日常をだらだらとゲームで時間を潰したいという人にうってつけ!
8/20~9/2(予定)の間に「幻想の輪舞」本体をご購入いただくと!
ななななんと!
今までの特典のテーマだけではなく、今回の「射命丸文の追加ストーリー & BGM」DLCもついてきちゃいます!
なんとなく気になってたけど買いそびれたな~というなら今がチャンス!
ぜひこれを機に遊んでみてくださいませ!
(ちなみに私の夏休みはお盆とともに消えました)

そんなわけで、まずは文ちゃんをよろしくお願いします!

 
 

2015年08月07日(金曜日)

夏コミ告知!2015年8月14日(金) 東ソ-49b


幻想の輪舞 PS4版をリリースしています。よろしくお願いします。

夏コミ告知の時間だ、オラッ!
ドーモ、コンバンワ。

まずはスペースから。
2015年8月14日(金) 東ソ-49b CUBETYPE
で参加します。
よろしくお願いします!

実は今回は幻想の輪舞 PS4版の追加キャラ&DLCの作業をしていて夏コミ向けに何も用意できませんでした><
だがしかし!
ゲーム制作初心者(?)な後輩たちがついにゲームを完成させたってことで、そいつを夏コミに頒布する運びとなりましたので一つよろしくお願いします!
つまり、サークルスペースで頒布するものがある!
やったぜ!

ゲーム制作は何より完成させるのが最重要ってことで、無事にリリースされることになって一段落。
(このゲーム、かつて体験版がコミケで頒布されていたのを知っている方はいらっしゃるでしょうか?)
CUBETYPE後輩チームからリリースされる第一作「マリ★サナ 共闘劇」完成版をぜひお手にとってくださいませ。
第二作からは俺らも一枚噛んで色々手を広げれるといいな~とかなんとか。

頒布価格は500円。
聞いた話によると当日は後輩のお知り合いの早苗さんコスの売り子がいるようなので拝みに行くのも一興かも?

それはそうと、幻想の輪舞 PS4版から初めてCUBETYPEを知った方向けに何かしら頒布したいよね、という思いもあるので幻想の輪舞 PS4版に取り掛かる前に作っていたARPG「幻想紀行(仮)」の体験版もちょろっとですが持っていきます。
(なお、申し訳ありませんがC87版とまったく同じものです。新規要素は一切ありません。同じものになってしまった言い訳は詳細ページに……:)


製作中のスクリーンショット
(画像をクリックすると拡大されます)
「せっかくなので違うダンジョンのボスさんにお出でいただいた図」
こっそりと霊的パワースポットも写り込んでますね。


製作中のスクリーンショット
(画像をクリックすると拡大されます)
「他にもいろんな攻撃をしてくるデーモン(仮)さん」


製作中のスクリーンショット
(画像をクリックすると拡大されます)
「ステータスを育成する画面」

こんな感じ。
頒布価格は100円。
上述の「マリ★サナ 共闘劇」を買っていただいた方には無料でお付けします。
なお、再度書きますが2014年12月のコミケ87で頒布した体験版と完全に同じなので注意してください。

ところで上の方で「幻想の輪舞 PS4版の追加キャラ&DLCの作業をしていて~」って書いたの覚えてます?
先日ついに追加キャラをソニーチェックに提出したのでマスターアップした暁にはこちらも告知させていただきますので乞うご期待!
たぶん、この調子だと8/20にはお手元に届けることができるかと。

乱文になりましたが、夏コミでは「マリ★サナ 共闘劇 完成版」「幻想紀行(仮) C87体験版」の2つがメインの頒布物です。
当日は是非よろしくお願いします!

 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.