2015年09月02日(水曜日)

幻想の輪舞 PS4™版 バージョンアップのお知らせ


幻想の輪舞 PS4版をリリースしています。よろしくお願いします。

てなわけで、ver1.02.002を公開しました。
「スペル戦はそもそもいらないのでは?」という声が大きかったのでまずはオフにしてオンライン対戦ができるようにしてみました。
ついでにスペル戦の調整を諦めずに加えてみました。
これでプレイしてみてスペル戦が必要か不必要か、というのをぜひ意見としていただけたら、と嬉しいです。

閑話休題。




ななななんと。
電撃オンラインさんの生放送「ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園」で幻想の輪舞を取り上げてくれるそうです。
しかも!
電撃のゴローさんに加え、プロゲーマー・ふ~どさんと『怒首領蜂』全一のNALさんという豪華キャスト!
(バーチャファイターのレジェンドという話も……)
どんなことを言われるのか戦々恐々としつつ、まさかこうやってプロゲーマーとかにプレイして放送されるかと思うとワクワクしますね。
9/3、明日、ぜひ見てみてください。

で、幻想の輪舞に話を戻すと次はランクマッチを実装するのを検討しますかね?
最近ちょいちょいリクエストが送られてきてますし。
どういうランクマッチのシステムがいいかをざっとまとめて公開してみて、コメ欄とかニコ生とかで意見募集とかやってみてもいいかもだね?
ついでに第二弾キャンペーンのアイディアを募ってみるとか。

でわでわ。

 
 

2015年09月21日(月曜日)

幻想の輪舞 PS4™版 ランクマッチ稼働開始のお知らせ


幻想の輪舞 PS4版をリリースしています。よろしくお願いします。


てなわけで、みなさんお待ちかね、沢山のリクエストにお応えしてランクマッチがついに稼働開始!
キャラごとに戦績によるバトルポイントが算出され、その最大値がプレイヤーポイントとしてマッチングに使用されるようになります。
気軽にサブキャラを試せる感じのシステムにしてみたのでこの機会に是非いろいろチャレンジしてみてください。
(後日、ランクマッチをベースとしたキャンペーンを行うかも……?)

せっかくなので大雑把にシステムを説明しておきますと
・勝者に点数プラス、敗者に点数マイナス
・その際、互いのプレイヤーの点数差が近いほど変動が大きく、大きいほど変動が小さく
・そのキャラの使用数が少ない場合は点数の変動値を大きく
・前後200ptsを「同じ強さ」として扱う
と言った感じに実装してあります。
細かい数値は様子を見て変更する可能性がありますが、大まかにはこんな感じでランク分けしておりますので何かのご参考にどうぞ。

 

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