例大祭お疲れ様でした&東方紅舞闘Vの展開について


東方紅舞闘V for PS4 / PSVitaをリリースしています。よろしくお願いします。

例大祭当日……めでたく……


スイッチ版のデモ展示にこぎつける……
この日、実に朝4時まで作業して6時に起きて国際展示場まで……
そして一日中立ったままスイッチの横で案内役をしてました。
プレイしてくれた方、遠目で見てくれた方、いかがだったでしょうか?
「同じブースに東方紅舞闘Vが5台もあっても見に来る人が飽きちゃうでしょ」って発想の元、製作中の「東方幻想紀行」をデモ展示してました。
いやー、やっぱり新しいハードはいいですね。
東方幻想紀行の案内をしてたのか、スイッチを初めて触る方にハードの説明をしてたのかわからないくらいの割合で「コントローラを両手で分離してプレイするの不安!」「わかるーwww」とか盛り上がれて楽しかったです。
他にもCUBETYPE的な応援をしてくれる方、幻想紀行の応援をしてくれる方などなど来てくれて久々に朝からずっと立ちっぱだったかいがありました。
だいぶ制作意欲があげあげです。
あと記憶に残ってるのが「PSVRも買ったからもちろん東方紅舞闘Vもプレイしましたし、スイッチ版も出るならそれも買います!新しいハードウェア大好き!」って方がいて、いいね、同じアホなら踊らにゃ損損感わかってるね、祭感が楽しめるかどうか、重要だよねって思った。

そんなこんなで楽しい例大祭が終わった後、2時間睡眠で一日立ちっぱのまま、打ち上げに行ってビール沢山飲んでワイン二本飲んでもう歩きたくない~~~ってわがまま言いながらご帰宅しました。
おかげさまでめっちゃ楽しい一日でした。
強いていうなら次回はきちんと売り子さんをお願いしたいネ?
いつも直前まで作業してるから深夜3時とかに「そういや今日のイベント、誰が行くの?俺?え?マジ?」ってなるの、どうにかしたい。

ところで勘の鋭い方は色々期待しながら日記を見に来た方もいるかと思いますが、
でもさー。
そうは言っても東方紅舞闘Vって日本では2016年11月にすでにPS4 / PSVitaで発売済みじゃ~ん?
なんかないの、なんかさー?
って思いますよね?
俺も思います。

ってなわけで、2017年9月ごろにあわせて大型パッチ出します!


* システム+

ステージの障害物・ギミックの追加やゲームバランス等の調整云々です。
こんなの。


* 追加キャラ

少なくとも一体は追加キャラ出します。
いまモデリング中なので待て続報!


* PSVR機能の追加

そういや機能を追加しようと思って忘れてたネタがあるのでこちらもあわせて。

とかそんな感じで東方紅舞闘Vに大型パッチ出そうと思うので続報をお待ちください。
まて続報!


あとなんか色々海の向こうではタイミングの関係でもろもろ話が出てたり出てなかったりしてますが、
せっかくなので日本は日本で何か具体的に決まり次第ばばーんと発表します!
そっちのほうが楽しいしね!

ぶっちゃけ日本側はまだなーんにも決まってないので俺がプロデュースしてやるよってオファー、お待ちしております。
9月まではまだ時間があるので一般受付開始が始まるか、オファーくるか、祈りましょう、神に。。。

それに伴い、ちょろっと今忙しいので次回の公式対戦会&生放送は6月頭になる予定です。
ちょっと時期が空いちゃいますがよろしくご参集くださいませ。

コメント一覧


コメントをいただけるとスタッフが喜びます。同人ゲームのサポートはメールフォームからお願いします。








 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.