2016年05月06日(金曜日)

紅舞闘V!&例大祭&幻想の輪舞についてなどなど


幻想の輪舞 PS4版をリリースしています。よろしくお願いします。

そろそろゴールデンウィークが終わってしまいそうな雰囲気の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
吾輩、ゴールデンにもあともう3週間ほど欲しいな~~~と思っています。
欲しいな~~~、誰かくれないかな???

めいさくプリクラ絵図(命名:ニコ生の視聴者)

てなわけで、ここ最近、2016年度の新作発表するぜ!ってことでちょこちょこニコ生なぞやっておりましたが、そろそろサイトにまとめておこうかと。
2016年度のCUBETYPE新作は……!

東方紅舞闘V for PS4/PS Vita

「東方紅舞闘V」

ジャンル
3D格闘アクション
プレイ人数
1~2人
時期
2016年秋~冬(目標)
プラットフォーム
PlayStation®4 / PS Vita (努力目標)

です!
PS4でがっつりネット対戦、PS Vitaでアドホック対戦とかできたらなーとか妄想中。
ちなみに「東方紅舞闘」はこんな感じのゲーム


俺の中ではめちゃ楽しいと評判のゲーム

これをがっつりリメイクしちゃうぞ!
もちろん幻想の輪舞みたいに一人用モードもがっつり増やしますよ!
ぜひ、乞うご期待!

ちなみにニコ生中にPS4で動いている現状のプレイ動画もあるので是非見てみてね。

なお、PS Vita版は(努力目標)とかいてあるようにあくまで目標です。
動いたらいいな、的な。
2015年、様々な同人ゲームやインディーズゲームがPS Vitaの前に散っていった(個人的印象)ので、CUBETYPEも「やってみたら力及ばずごめんね!」って言い出しかねないのでまだ目標ってことでひとつ……ね……?
大人の言い訳ってやつさ。
PS Vitaも確実になった暁には、PS4 / PS Vitaのクロスバイにしたいよね!
何も言わずにプラットフォームからPS Vitaが消えたらその話題には触れないでいてあげてください。


そんなこんなで例大祭ももう直近ですね。

例大祭はたぶん「東方ゲームショー」内のPlay,Doujin!企画展示スペースに張り付いてます。

Play,Doujin!の東方ゲームショーページ

CUBETYPEはここで「幻想の輪舞」「東方紅舞闘V + 東方LostAlchemy」の2台で体験プレイができる展示をしてますのでぜひ見に来てください。
たぶん俺も近くで突っ立ってますのでぜひ色々ご意見ご感想など教えて下さいませ!

描きおろしイラストのカラーペーパーも配ってる予定なので是非貰ってくださいな!

ついでに実は「い50a」にスペースもあります。
こちらでも描きおろしイラストのカラーペーパーを置いてありますし、過去に配った記念しおりの在庫とかも持っていくので興味ある人はお立ち寄りくださいませ。

あとなんだか、例大祭のステージイベントに出ます。

例大祭のステージの案内ページ

きっと30秒ほど東方紅舞闘Vについてしゃべってると思います。
今、ふと、熱湯コマーシャル形式にしたほうが盛り上がったんじゃないかって思ったけど、よくよく考えたらステージ上におっさんしかいないからリアル地獄絵図にしかならんな。却下で。


最後に「2016年度の幻想の輪舞」についてです。

見てやってくださいよ、この至高の逸品を。

わお、ボブ!これは世界を獲ったわね!

なんとですね。
日本一ソフトウェアアメリカ様から欧米向けに「幻想の輪舞」あらため「Touhou Genso Rondo: Bullet Ballet」という名前で2016年9月6 or 9日に発売されることになりました。

オフィシャルサイト
アメリカにある日本一のオンラインストア
Amazon どっと こむ!

見てくださいよ、海外版サイコパスとかラブライブに並んで表示されてますよ。
すごいですね……俺がすごいわけじゃないから、画面を眺めながら他人事のように「いや~すごいな~」とかしばらくボケ~っとしてました。

もしこの日記を読んでくれているあなたが欧米在住で今まで「買えない、悔しいギギギ……」って思ってたならば、ぜひポチッてあげてください!
いま絶賛、欧米化作業中のゲームがなんと秋にはあなたのお手元に!

うひょー、限定版ほすぃーという日本のあなたもきっとamazon.comなら届けてくれる(と思います、知らない)。
もちろん欧米版といえ、日本語設定のPS4で起動すれば日本語版が動作するようにしてありますので心配いらないですよ!
いま絶賛、欧米化作業中のゲームがなんと秋にはあなたのお手元に!

欧米か!

てか、いまamazon.comを眺めてたら、amazonでは光栄テクモって書いてあるね?
知らない間にまた新たな道を踏みしめてしまっていたようだな?
ありがたやありがたや。

で、秋に欧米版が出るってことは、日本でも……わかっているね……?
秋前にはちょっと幻想の輪舞を起動して腕を慣らしておいたほうがいいのではないですかね、旦那?

そんなこんなでゴールデンウィークかむばっく……。

 
 

2016年05月24日(火曜日)

幻想の輪舞 追加キャラアンケート&限定版プレゼントキャンペーンのお詫び


幻想の輪舞 PS4版をリリースしています。よろしくお願いします。

さて、先日幻想の輪舞 追加キャラアンケート&限定版プレゼントを案内したのを覚えていらっしゃる皆様も多いかと思います。
投票してくれた方、ウォッチしていた方などなど一部の皆様においては先週末の段階でお気づきかもしれませんが、紫&白蓮ペアが異常な票の伸びを示し疑念と陰謀渦巻くインターネッツワールドの様相を……


まさかね。
「投票とかやって票操作とかあったらどうしよ?」
「あのスフィンクスのやつみたいな?さすがにないでしょ」
とか投票前に飲みながら雑談してたら、まさか本当にそんな事態に!!!
って笑いながらノリノリで絵を用意しましたのでご笑納ください。

でも逆に考えると表操作してでもうちのゲームにキャラを追加したいってことだから作者冥利につきるね???


ま、こんな感じで追加キャラ投票&限定版プレゼントをやってますのでぜひ!
詳細は一個下の日記をご参照くださいませ。


ネタ絵披露はさておき、念の為にNIS Americaからの公式発表ページのあらましを如何に書いておきますのでお暇な方は興味本位で見ていってくださいな。

なんてこった!
俺らの東方投票にどうやらbotが使われたようだぜ!
俺らは校正な投票によって選ばれた最萌えっ娘が知りたいんだ、ボットじゃなくてお前自身の投票を期待しているぜ!
(だからreCaptchaつけたわ)

残念なことにすでに投票されている結果の表示は修正できないんだが、俺達も頑張ったから12116票がbotによる投票だってことを突き止めたし、それらは最終集計から差っ引くから安心してくれよな。
ちなみに最新(5/24朝)の段階ではこんな感じの結果だ!

  • Flandre (490)
  • Reisen (301)
  • Koishi (263)
  • Yukari (256)
  • Byakuren (245)
  • Patchouli (240)
  • Mokou (237)
  • Yuka (229)
  • Tenshi (183)
  • Seiga (131)
  • Mamizou (109)

見てくれてありがと、投票待ってるぜ!

的なことが書いてある気がします、たぶん。
不正な12116票のそれぞれのキャラの内訳がないと最新状況わからんやん……?ってのはNIS Americaさまに連絡してあるのでそこら辺は明日にでも追記されるんじゃないかなーと。

ではでは。

 
 

2016年05月19日(木曜日)

幻想の輪舞 追加キャラアンケート&限定版プレゼントキャンペーンのお知らせ


幻想の輪舞 PS4版をリリースしています。よろしくお願いします。

GWも明けて皆様いかがお過ごしですか。
はやくも5月病になってたりしませんか。
僕は絶賛5月病です!
やる気を吹きとばせ!

てなわけで、ででどんっ!


欧米版の発表もしましたし、「2016年度の幻想の輪舞」の活動の一環として、追加キャラ投票などしてみようかと!
こちら、欧米版を担当してくれる日本一ソフトウェアアメリカさまのご協力を得てなんと
「欧米版の限定セットが当たる」キャンペーン中!
です!

ルールはこんな感じ!

  • 期間は5/18~6/1
  • 一日一回、投票することができる
  • 投票者の中から「欧米版の限定セットが当たる」!なので毎日投票すると当たる確率アップ!

とかなんとか(多分)投票のオフィシャルページに書いてありましたのでぜひ!
日本からでも投票オッケー、むしろして欲しいとのことなのでぜひ欧米版の限定セット目当てで投票してくださいませ!

限定版はこんなの

ちなみに限定版、日本からも購入できるっぽいので興味がある人はぜひ~。

アメリカにある日本一のオンラインストア
Amazon どっと こむ!

 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.