2016年07月14日(木曜日)

幻想の輪舞 対戦会のお知らせ&新アバターのお知らせ&限定版の通販のお知らせ


幻想の輪舞 PS4版をリリースしています。よろしくお願いします。

ここ最近、割と毎週末に幻想の輪舞 PS4版のオンライン対戦をしつつビールを飲みながらニコ生するってのをやってたんですよ。
開催直前にツイッターでぼそっと「対戦の生放送する!」とか呟くしかしてなかったんですが、割と需要あるのか人が集まってくれて対戦を堪能できる、という寸法です。
とはいえ、参加者/視聴者から「もっと事前に告知して欲しい」「気付かなかった」という声が多いので……

幻想の輪舞 PS4版の対戦会やりますよ

きちんと事前告知して毎週末にまったりと対戦会やりましょう!
詳細はPS4を起動してホーム画面で幻想の輪舞にカーソルを合わせれば案内が出てくるかと思いますので見てみてください。
(要約すると告知されている時間に幻想の輪舞のプレイヤーマッチで参加するだけというぬるい対戦会。開催日時は完全に俺の都合only)

ぜひぜひ一緒に遊びましょう!


欧米版の幻想の輪舞発売を記念して新規キャラの追加アンケートをしていたのをご存じの方もいるかと思います。
その際にアンケート用に書き下ろした絵を「アバターとして使いたい!」という声がちらほらありましたので……

アバターとして登録してみました!
幻想の輪舞に出ていないキャラもいますが、アバターは選択肢が多いほうが良いよね!ってなわけでぜひぜひどうぞ!


幻想の輪舞の欧米版は限定版が出るそうです。

CUBETYPEのニコ生でこの限定版を欲しい物好きもといCUBETYPEフェチないし幻想の輪舞 loverがいらっしゃるとかなんとか聞きました。
が、悲しいかな、日本一ソフトウェアアメリカの通販サイトは国外発送がない、米アマゾンはクレカが必要ということで割と購入するのが手間です。
ニコ生で「おー、それならCUBETYPEで代理購入してあげるよー」と安請け合いしたままなのも男が廃る!の精神でNISAと交渉した結果、代理購入っていうかCUBETYPE宛に発送してもらえることになりましたのでご興味のある方は以下の説明を読んでからこちらからお申し込みください。

  • 受付最大数:20個。先着順。俺が手動で発送するのでこれ以上は面倒(ごめんね
  • 受付期間:~7/24
  • 注意事項:絶対に返信用のメールアドレスを記載すること。返信が届かない場合は別のメールアドレスに変えて再度申し込んでください(hotmail等は危険です)

よろしくです!

 
 

2016年07月29日(金曜日)

幻想の輪舞 フランドール+八雲紫 参戦決定! & アジア版配信決定のお知らせ


幻想の輪舞 PS4版をリリースしています。よろしくお願いします。

みなさん、こんにちわ、ハロー、ニーハオ、アニョハセヨー。

というわけで先日フランドールの追加をアナウンスした際に、「もう一人追加するからね!」て言っていたキャラですが……
♪ダララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララ♪
デデドンッ

紫になりました!!!

豪華に一挙2キャラ追加!

てなわけで、アメリカ&ヨーロッパ版の発売日と同じ2016/09/06にフランドールと紫のプレイアブルキャラ追加およびDLCの販売開始となります!
アメリカの発売日、9/6あわせで日本でもリリース予定なので、その際にはぜひ久々に幻想の輪舞を起動してもらってみんなで盛り上がりましょう!


あと生放送とかでちらほら英語じゃない海外版が大変で\やばい!/みたいなことを言っていたのを知っている方もいるかもしれませんが、そう、なんとアジア版の幻想の輪舞も発売になることになりました!
装い新たに繁体中国語と韓国語に追加対応です!
しかもいきなり8/11に発売するらしい……よ!
しかもしかもフランドールと紫の先行配信も行われちゃいますのでもしアジアな方がいればよろしくお願いします。
(※先行配信ということでバランスは試験レベルだと思ってくださいませ)

しかも何やら中国で行われているゲームショー「China Joy」にソニーブースで出展させてもらえているらしく!

仲良く並ぶ幻想の輪舞と不思議の幻想郷の図。不思議の幻想郷もよろしく!

海外へのアピールの仕方とか全くわからないからこういうチャンスに恵まれて大変喜ばしいことです。
人生で一度あるかないかだろうし嬉しい!
せっかくなのでソニーさまさまからの公式アナウンスページも紹介しちゃいますぞ。
ソニー香港の公式blog

さらにせっかくのアジア版ってことでZUNさんからのメッセージ動画まで!
これがソニー公式PR動画とかソニーもなかなか攻めますね……!
ゲームのPR動画なのにゲーム画面は一切無しでいい感じにできあがってるZUNさんがひたすら語る感じなので面白い動画なのでは。

"

いやー、それにしても英語と違って言葉がわからないのでアジア版は割りと難しかったです。
繁体中国語はなんとなく漢字がわかるからオーラで言いたいことが分かるんだけど、韓国語がまるでわからない……。
だから巷の色々なゲームの海外版ってああいう構造してるのかーと推測ができる程度位に人生経験が貯まってこれはこれで楽しい制作ライフでした。

てなわけで、さよならさよなら。


追記。

アジア版って書いてあることからも分かるように、今までの日本語+英語(アジア版)に加えて繁体中国語+韓国語に対応です。
すでに購入している人もパッチが8/11にあたり、それ以降は繁体中国語+韓国語対応になりますのでご安心くださいませ。
あと英語も「アジア版はEngrishかもしれん……」と恐れている人も安心、9/6以降は欧米版と英語表記が共通になりますのでむしろいま購入しておけば同じ英語版でも2回の表現違いが楽しめますよ!よ!

 

Copyright ©2005-2011 CUBETYPE. All rights reserved.